新商品情報! 非常用浄水器のご紹介|遮熱・断熱に優れたHMシートや防災畳、次世代照明CCFLを販売する株式会社永燃の新着情報。

  • 商品に関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
    049-288-3600
  • ご相談・お問い合わせ

新着情報

新商品情報! 非常用浄水器のご紹介

新商品情報! 非常用浄水器のご紹介

このたび、新たな商品として非常用浄水器を販売することになりました。
簡易型のポリタンク型浄水器「コッくん飲めるゾウミニ」と本格的な蓄圧式浄水器「コッくん飲めるゾウ」です。

東日本大震災をきっかけに、家庭で非常時の防災対策をお考えの方は多いと思います。
特に飲料水は、災害時断水が発生するなど、不測の事態で確保が難しい場合があります。
もし電気やガス、水道のライフラインが寸断されると、復旧に3日ほどかかると言われています。
そのため、飲料水の備蓄が必要になりますが、災害時、飲料水以外でも生活用水として水は重要です。
大人一人あたり一日に2リットルから3リットル必要と言われています。

仮に大人一人あたり一日3リットル必要として、最低3日分備蓄する場合、9リットルの水が必要になります。
4人家族なら3日で36リットル。
2リットルペットボトルで18本が必要になります。
家庭ではなかなかこの本数を常時準備していることは難しく、また準備できていたとしても期限切れになってしまうことも多々あるかと思います。

そんな飲料水や生活用水の確保に悩む方に朗報です。
期限切れのペットボトル水、風呂水(入浴剤入り不可)、貯水槽の水、プールの水などを安全な飲料水にできる、非常用浄水器「コッくん飲めるゾウミニ」を取り扱うことになりました。
また、姉妹品である「コッくん飲めるゾウ」は、河川や雨水などのほとんどの水を飲料水にかえることができます。

特に「コッくん飲めるゾウミニ」は、ポリタンク型の浄水器で、ポンプで軽く加圧してコックのつまみをひねるだけという、誰でも簡単に操作可能な浄水器です。
原水により異なりますが、期限切れのペットボトル水などであれば3000リットル以上を浄水可能です。

給水車が出動しても重い水を持ち帰ることが困難な方、道路が寸断された際孤立する恐れのある地域にお住まいの方、乳幼児のミルク、お薬の水など安全な水が必要な方、緊急時のお水の確保にお悩みの方はぜひお問い合わせください!!